忘れられた都(21) [SW2.0リプレイ・第4話]

GM:道中、魔物との遭遇もあったとは思いますが、省きますねw

リルカ:省かれた~w

GM:神殿の遺跡らしい入口のところには、情報通り、ティダンとアステリアの像が立っていますよ。

リルカ:神聖な感じはするんですか?

マラート:こんな二人の像が並んでいるのに、神聖なわけがあるかw

デビット:たんにティダンとアステリアの像が並んで立っているだけ。
 ここに立っているのがヨコシマなのではなくて、マラートの心の中に発生したものがヨコシマなだけw

一同:www

スズミ:そのカップリングはあり得ないわっ!w

マラート:あり得ないわけないだろう!w

GM:ちなみに神殿の遺跡ですが、像があるくらいで、昔はそれなりに建物があったのかもしれないけど、すでに朽ち果てており、木々が生い茂って、ジャングルに埋もれてしまっている感じです。

マラート:キリキリ調べますか。

GM:一日、三回行動となります。
また『しっかり調査する』か全体把握するような感じで、とりあえず『どんどん調査を進める』の、どちらかの方針で調査することができます。

リョウカ:ここは、しっかり調査していくべきだろw




posted by Wicca at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

忘れられた都(20) [SW2.0リプレイ・第4話]

◯三日目

GM:では三日目です。

リルカ:ウォーデン村から北東に向かいます。
 そこにティダンとアステリアの像がある神殿っぽいものがあるんでしたっけ?
 動物が身投げする場所も……。

デビット:魔力もおかしげと

GM:そうですね。

マラート:場所がある程度判っていますので、そのまま向かいます。
 判定とかは必要ですか? 
 警戒はしていきますけど……。

GM:他に村で何もしないで向かうのであれば、神殿の遺跡までは5日かかりますので、食料は減らしておいてください。

一同:は~い。


◯八日目

GM:神殿の遺跡らしい場所につきます。

リョウカ:一応、二週間分は買ってあったけど、いきなり5日分消費したんで、足りるかなこれで? っていう状態w

マラート:足りない時は、うさぎをたべればよろしいw

一同:w

チャールズ:そんなことはさせ~んw(←ウサギ)

マラート:鳥肉もあるしなw(騎獣)

一同:w

リルカ:食べれるのか?

マラート:無理だろうな。石になるかもw

リョウカ:クチバシを避ければ……。

マラート:コカトリスのエサにすることで食いブチが減るw

リョウカ:ぶっw




posted by Wicca at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

忘れられた都(19) [SW2.0リプレイ・第4話]


GM:一応、二日目の夜となります。
 独自に行動するのであれば、それはできますよ。

リルカ:明日出発なので、回復しておわりかな。

マラート:夜のやること? 印刷屋に原稿届ける←オーサー(作家)

一同:www

マラート:じゃあ今回も恒例の原稿執筆です。たぶん『ザイヤ様が見てる』とか書いてるんだろうなw

GM:ごめん、一瞬『ザイヤ様がきてる』に聞こえたw

一同:www

マラート:…とりあえず腕輪を割って【変転】したら達成値20にはなったので、前作以下ではなかった。

GM:そんな感じですね。

リョウカ:掘り出し物、探してこ~い

チャールズ:ブラックマーケット的なものなら、ありそうだ。

リルカ:あっ、じゃあ行ってきます。

GM:そういうのはあると思います。
 冒険者レベルで判定してください。

リルカ:…20です。

GM:それなら見つかりますよ。

-ブラックマーケットで、スズミ用のエルヴン製ポイントガードを購入する。  そして、各自アイテムの購入や、入手した経験値を消費してスキル成長、能力値の成長を行う。  また、騎芸の【トランプル】の判定解釈が間違っていたことが判明するが、結局、前回の判定のまま使用することになる-



posted by Wicca at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

忘れられた都(18) [SW2.0リプレイ・第4話]


デビット:じゃあ私は戦場に繰り出します…4

GM:自称凄腕が和を乱して、総崩れですな。

マラート:オレやw

一同:w

ラドン:同じく防衛戦に参加します…5

GM:魔物は雑魚だったが、一緒にいた冒険者から情報が聞けますね。
「ジャーベルの森奥深くで、高名な魔動機士が可愛がっていたペガサスとはぐれてしまい、残念がっていた。という話が伝承として伝わっているね」

デビット:伝承かいw

ラドン:えっ、ホモのペガサスですか?w

一同:(爆笑)

スズミ:ホモのユニコーンじゃなくて、ホモのペガサスw

デビット:ホモのペガサス!? 普通じゃないか!w

一同:w

GM:普通かどうかはともかく…とりあえず、次の人お願いします。
スズミでいいのかな。

スズミ:私も防衛戦に参加します…1

ラドン:夢w

GM:そうですね。先日に引き続き、王子と結婚する夢ですねw

デビット:だめだ、二人ほどちょっと色気づいてw

一同:w

マラート:役立たずになってる。

ラドン:普段、一番真面目な二人やのにw

一同:www




posted by Wicca at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

忘れられた都(17) [SW2.0リプレイ・第4話]


マラート:じゃあオレも情報収集…3。
 おっ、これで揃った。

GM:これは村人から情報が聞けましたね。
経験点1200点です。
「日増しに魔物たちの量も増えていって、このままではいつまで食い止められるか……」
 というような不安を漏らしますね。

マラート:なるほど。

GM:次はチャールズでいいのかな。

チャールズ:じゃあ情報収集は一通り出そろったので、村の防衛に向かいます…1

GM:戦いで傷ついた女性を助け、その相手は実は王女であり、諦めようと思ったが、熱意に負けて結婚する夢を見た。

チャールズ:今朝の彼女は…ぽわんぽわんぽわんぽわんw

デビット:ああ、ダメだこいつ。
 寝ながら腰ふってやがるw

一同:www

リルカ:出てないのは、あと村防衛だけ?

GM:いや、一通りは出ていると思います。

リルカ:では情報収集で…2

GM:エルフ集落の生き残りから情報が聞けますね。
「そういや、この森は魔法文明時代に出来たものらしいので、奥地にいけば伝説の鎧くらいは残っていそうだな」

マラート:伝説の鎧……。

デビット:ちなみに今までの情報を整理すると、村の北東と、エルフ村の西やね、

GM:位置的には同じだと思われます。

デビット:同じ!? なんだ、じゃあ一本じゃないかw

GM:その辺はお約束ですw

一同:w

マラート:目星はついた感じなので、明日、出発しますか。

一同:了解。




posted by Wicca at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

忘れられた都(16) [SW2.0リプレイ・第4話]


ラドン:では俺も情報収集します…2

GM:エルフの集落の生き残りから話を聞く事ができました。さらに支援金を貰えます。
 経験点1000点と1000ガメル貰えます。
「エルフ集落から西へいくと、森が険しくなり、場所によっては魔法的な力が方向感覚を狂わせるようなこともあった」

デビット:エルフ集落の西か……

スズミ:では私も続いて情報収集…1

GM:はい「異性と楽しく過ごしました」

デビット:また色気づいてw

ラドン:ここはしゃあないやろ。前の日、夢見て悶々としてたやろうしw

一同:w

GM:これで朝の行動は終了です。
 次はお昼です。

リョウカ:とりあえず情報収集でいいや…1(異性と楽しく過ごす)

一同:w

マラート:ちょっと待て、お前たち三人、死ぬつもりか?

一同:(爆笑)

リルカ:死亡フラグか?

スズミ:大丈夫、次に会う約束はしてないからw

デビット:よく考えろ、マラート。お前以外は、みんなよろしくやってるんだよw

マラート:ボクはもう前回、よろしくやってますんでw

デビット:やってねぇだろっ!w

一同:w



posted by Wicca at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

忘れられた都(15) [SW2.0リプレイ・第4話]


チャールズ:わしも情報収集いっときます…1

GM:異性と楽しく過ごした。

一同:へ?

GM:だから「異性と楽しく過ごしました」以上ですw

マラート:おまえ……w

リルカ:遊んでたんかーいっ!w

デビット:いきなり目覚めたんか?w
 身の危険を晒しているので生存本能で…まあ、ウサギやからw

一同:(爆笑)

GM:でも、経験点は1500点貰えますw
 あと【蒸かし魔香パン】も貰えます。*蒸かし魔香パン・食べ流とMPが2点回復する。

リルカ:情報収集…4 またマラートちゃうんw

GM:負傷者から情報と能力強化の指輪が得られます。
 「そういやこのに村で、変な書物を集めているドワーフを見かけたなあ」という話を聞けますね。

ラドン:光るドワーフか?

リルカ:ペテン?w

GM:いや、それは違う。

マラート:ペテンは別のキャンペーン。*ペテン・Wiccaがプレイヤーをしているキャラクターの名前。

デビット:続いて同じ情報収集…6w

GM:自称貴族から貴重な情報ですねw
 「出てくる魔物が強くなってるな」

デビット:判ってるわw

一同:w



posted by Wicca at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

忘れられた都(14) [SW2.0リプレイ・第4話]

GM:予定では自由行動という話になってたと思うよ。

リョウカ:じゃあ自由行動で、情報収集します…5

GM:ジャーベルの森の奥深くまで行った事がある冒険者から話が聞ける奴ですね。
 冒険者の話だと「崖に二本柱のようものがあり、そこから動物たちが身投げするという奇妙な光景を見た」ということです。

デビット:その崖はどこにあるの?

GM:ジャーベル・ウォーキーの森の奥深くですね。
 おそらく、ウォーデン村から北東に進んだ付近だと思われます。

リルカ:ティダンとアステリの像があったのも北東やったよね?

GM:その近くだと考えてください。

マラート:動物の身投げって、なかなかないで。
 レミングスぐらいw *レミングス・多数の連なるネズミ達を脱出させるイギリス産のパズルゲーム

一同:w

マラート:私も同じく情報収集で…5
 同じですか?

GM:同じですね。
 情報としては「古代魔法王国時代のエルフ達は、独自の移動方法を持っていたらしいぞ」

一同:(爆笑)

デビット:知ってるがなw ←被害者

ラドン:どっか飛ばされる奴やろw ←被害者2

スズミ:独自の方法というんかな…… ←被害者3

マラート:他には何もないですか?
 アイテムとか?w

GM:情報としてはそんなもんですね。
 アイテムはもちろんないよw



posted by Wicca at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

忘れられた都(13) [SW2.0リプレイ・第4話]


デビット:次俺か…2

GM:雑魚だったが、敵は魔晶石をもっていた。
 経験点500。報酬1000G。
 魔晶石が2d6点魔晶石となります。

デビット:…7。微妙w

GM:7点魔晶石ですなw

ラドン:…5です。
 冒険者と語り合う機会があった、という奴ですな。
 経験500点 報酬1000G
 情報としては「アステリアの神官をよく見かける」といったような事が聞けます。

スズミ:次は私…1

GM:戦いで傷ついた男性を助け、その相手は実は王子であり、諦めようと思ったが、熱意に負けて結婚する夢を見た。

一同:(爆笑)

スズミ:夢か~ぁ!w

デビット:ちょっと待って! 
お前、防衛せんと何しててん!?w

一同:w

GM:そんなわけで、経験点2000のみです。
 というわけで、一日目が終了します。


◯二日目。

GM:二日目の朝ですが、一応今回は自由に行動する感じなのかな?

マラート:どうするかな。

チャールズ:情報収集がまだ半分だけなんやな。

マラート:まだ情報集の1~3が出ていないから、また全員であたります?

一同:はい。





posted by Wicca at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

忘れられた都(12) [SW2.0リプレイ・第4話]

GM:経験値1800点。保険として800Gが支払われます。

チャールズ:保険がおりるんやw
 んではまあ、私がいってみますかね…3

GM:それは普通にアンデッド退治となりました。
 経験1000点 報酬1000Gです

マラート:誰か1だそ

リルカ:…6。

GM:魔神を倒し、◯◯スレイヤーの称号を得た。
 2d6を振って下さい。

リョウカ:インプスレイヤー!w

GM:2ならねw

マラート:淫らな婦と書いて、淫婦だなw

リルカ:えっ、自分を退治したの?w

マラート:いや、商売敵だろw

一同:w

リルカ:…10。

GM:ということは、10レベル相当の魔神を倒したことになります。
 名誉点20 経験点1500点 報酬は2000です。

マラート:ひょっとしてオレら、情報収集してた時の引きが悪かった?

GM:今回は全体的に低めには設定してるよ。

チャールズ:回数こなすこと前提か

GM:そうとは言い切れないけど、GMとしてはどんどん回数こなしてくれていいよ?w

一同:www

マラート:情報収集の方が経験点が多いと聞いていたが……

GM:どっちかというと、防衛戦の方が当たり外れが多い感じかも。



posted by Wicca at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。