忘れられた都(7) [SW2.0リプレイ・第4話]

GM:ちなみに回数は一日2回。
 2回、判定すると一日が過ぎます。
 で、原因突き止めるために冒険に出るのは、自由に決めてください。

マラート:情報収集と村防衛との差は何かありますか?

GM:情報収集は経験が若干高めで、村防衛は報酬が高めです。

チャールズ:情報収集だと、情報も手に入る?

GM:そうですね。情報収集の方が情報は入りやすいですね。
 でも、村防衛でも話を聞けることがあるかもしれません。

リルカ:なるほど、現場の情報が聞けるわけね。

GM:冒険に出るタイミングは自分たちで決めてください。
 こちらで日数は計算しておきます。

リョウカ:一ヶ月くらい泊まり込むかw

チャールズ:まあ、待てw

リルカ:世界が滅ぶ。

デビット:俺は止めないよ?w
 君一人、ここで過ごすのは自由

ラドン:確かに問題ないw

リョウカ:待てぇーっ!

一同:(爆笑)

デビット:まあ、日数が過ぎる分だけ、状況が悪化していくと考えればいいですね。

GM:そんな感じですね。
 いきなり悪化することはないので、状況を見ながら判断すると良いでしょう。



posted by Wicca at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。