忘れられた都(6) [SW2.0リプレイ・第4話]


マラート:ところで、コカトリスの名前を決めたいのですが、何か良いものがありませんかね?

リルカ:ポチョムキンw

スズミ:その反乱起こしそうな名前、止めようよw

マラート:あれは反乱を起こしたんですか?

スズミ:うん。

マラート:じゃあ、オレの中では『リベリオン』とか同じくらいカッコイイ名前ということで『ポチョムキン』w

ラドン:カッコイイか?w

スズミ:ポチョムキンはもともと、ウクライナの暴君の名前なんやけど……

一同:(大爆笑)

スズミ:エカチェリーナ二世の愛人で、ウクライナの暴君w

デビット:そんな裏情報がw

一同:w

GM:という訳で恒例の冒険表ですw
 今回は冒険ではなく『情報収集』か『村の防衛戦に参加』するかの二択です。

リョウカ:情報収集だと役に立ちそうにないなあ……。

GM:そんなことはないよ。

デビット:あの~できれば、どの能力で判定するかを……。

GM:判定は1d6だけよ?w

一同:(爆笑)

マラート:能力値まったく関係ナシw

GM:前からやってる冒険者表の代わりなので、能力値で差が出来るのはまずいやろw
 簡単に言うと、経験値とお金を渡すイベントw

一同:w



posted by Wicca at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。