ルーフェリアの静盾(75) [SW2.0リプレイ・外伝]


スズミ:これで水から離すことができたw

GM:しかし、これ意外の行動は取れないよなあ。魔神メルビズも気づかないし……。

デビット:Wicca世界観だと、魔神=マヌケの図式が出来上がりつつあるw

一同:(爆笑)

GM:いやいやいや、そんなことはないぞ~w

デビット:魔神メルビズの魔物知識判定は失敗したので、教えられた知識による推定で戦いを挑みますw

GM:クソゥ…リザードマンパイレーツ弱すぎるから、もう1ランク強いのに変えようかなw

デビット:リザードマンマーダラー~w

GM:それはそれで問題だろ?w

ラドン:魔改造されたリザードマンて……w

デビット:地方固有の種とか書くなっ!w
 この地方のリザードマンは魔改造されているのが一般的みたいになるだろっ!w

一同:w

デビット:むしろ個体だろっ!?w

GM:たぶんリザードマンパイレーツが改造されただけやと思う。
 変化な表記は、書いている人や監修している人が、専門職として経験してないやろうから、仕方ないといえば仕方ないw

デビット:それならそれで、ネームドキャラクターで置いとく奴やろ?w

GM:その辺りの整合性のない説明を指摘するキリがないね、ソードワールド2.0はw

スズミ:とりあえずメルビズが近づいてきたんであれば、取り囲みます。



posted by Wicca at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。