忘れられた都(31) [SW2.0リプレイ・第4話]

GM:そうですね。かなり薄くなっていますけど、読み取れます。
[妖精神アステリアがナイトメアを生んだ]

マラート:神様と神様が間違えたセックスをしたから、異形が生まれました……

GM:だいたいそんな感じであってますよ。
[最初のナイトメアはあまりにも醜い顔であった為、その顔を黄金のマスクで隠した]

デビット:オイオイオイ……

マラート:スグル!? *キン肉マン

スズミ:それはアステリアが自分が神の階級へ上がるために、穢れを捨て去った的な?w

リルカ:どう考えてもヒルコです。

マラート:随分と和風の神話になったもんだなぁ……
 そう思いながらメモをとっていますけど、何か他に判ることはありませんか?

GM:セージチェックで判るかな? プリーストのスキルをもっている人もスキルで判定出来ます。

ラドン:…6ゾロw

GM:その時点である程度、わかりますね。
 碑文に刻まれている神様を表す印を見る限り、明らかにナイトメアに黄金のマスクをつけているのは、月神シーンですね。

リルカ:完全に文面と神様が一致しないんですけど……

ラドン:ねつ造、ねつ造w

マラート:神話上、シーンは正妻なので子供を隠すという意味はあまりないはず。
 黄金のマスクも、これが形を変えて異形の面となっているという話であれば、おおなるほど、とか思ってしまうね。

GM:他には何も見つからないですね。

リルカ:では先を急いで…2 急ブレーキ!w

ラドン:さぼってんじゃねぇよw




タグ:SW2.0
posted by Wicca at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘れられた都(30)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。