忘れられた都(22) [SW2.0リプレイ・第4話]


リルカ:ではさっそく、石像周りを調べてみますか。

リョウカ:まずは【マナサーチ】の方がよくない?

デビット:OK。スフィア大を装備したまま忘れていたものがあるので【マナサーチ】を使います。

リョウカ:スフィア大なら半径50メートルなので、神殿全体もいけそうや。

GM:そうか、成功判定とかいらんやつかw
 当然ですが、崩れていないティダンとアステリアの像からは魔力を感じます。
 また、遺跡というか、この辺り一帯から魔力を感じることになりますね。

デビット:魔力が濃いんじゃねぇ? みたいなことを言ってた裏付けはとれました。

リルカ:じゃあ、さきほどの二体の像を調べます…24。

GM:調べて見ると、ティダンとアステリアの聖印がありますよ。

デビット:その二つの聖印を持った瞬間に、シーンの天罰がー
っ!w

一同:w

リルカ:でまあ、誰もいらんわな、こんなもん。

デビット:こんなもん、呼ばわりw

リルカ:グラスランナーですからw

スズミ:グラスランナーはMPがないだけで、魔法が使えないわけじゃないぞ?

チャールズ:どれ、一応調べてやるか…なんだティダンの聖印か、ポイっw

リルカ:ウサギーっ!

スズミ:そうか、以前はルーフェリアを『こっぱ神』とか言ってからなw

デビット:まあ、少なくとも『夢見ながら腰振ってたウサギの台詞』とは思えないなw

一同:(爆笑)




posted by Wicca at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。